沼津のまちなかで暮らすこと  ~Lot.n コミュニティサロン~

MOMLIFE

沼津で暮らすこと。
ライフスタイルによりエリアを選択ができるのも沼津の魅力と言える。

気軽にジョギングやカヤックをしたいから海のそば、
車で移動しやすい郊外、
電車での通勤や商店をまわりやすい“まちなか”。

使用拡大街

全国で人口流失6位になった沼津は本当に住みづらい場所なのか?

そして何が足りてないのか?

N9

そんな事を見つめようと沼津の子育て中のママに集まって頂き、
今回は『沼津のまちなかで暮らすこと』をテーマに日常で思っていること、感じていること、
不安なことなど沼津市の都市計画部の方と一緒にLot.n コミュニティサロンで意見交換をすることになりました。

住む場所を考える世代で、実際の住まいへの要望や気にすることが一番多いのが子供のいる“ママ”。“まちなか”って住む場所として選んでもいいけど・・・

沼津の“まちなか”の良い悪い好き嫌い、ママとしての住みやすさ、いつも何気なく感じることや思っていることなど、住んでいなくてもOKです。
お茶とお菓子を食べながら自由にみなさんとお話して頂き、行政の方にもその声を届けたいと思います。

現在、“まちなか”に住んでいる方、またこれから住むことを考えている方、Lot.nのコミュニティサロンでお待ちしています。

===========================================

【会場】Lot.n(沼津市上土町60)
【日程】9月10日(水)
【時間】① 10:00~11:30  ②13:00~14:30
  ①②のうち、ご都合のよろしい時間帯を教えてください。どちらでも可な場合も教えてください。
【募集する人と定員】10名程度
沼津市内在住の子育て中の女性(特に、幼稚園生から小学生のお母様)
【参加費】無料
【連絡先】沼津市役所 都市計画部 建築指導課  担当:松本
tel 055-934-4759
mail kentiku@city.numazu.lg.jp

===========================================

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。