沼津自慢フェスタ2014 ぐるめゾーン出店者募集

今年も沼津自慢フェスタが沼津中央公園で9月11・12・13日に行われる。
昨年は3日間で約9000人が集まり沼津の魅力を感じるイベントとなった。

IMG_0994

このイベントは大きく4つのエリアに分れている。
・沼津ぐるめゾーン ・・・ 沼津の食材を楽しめるビアガーデン
・THIS IS NUMAZU ・・・ バーカウンターやセンターテーブルにて美食を楽しむエリア
・ライブステージ ・・・沼津在住や出身のアーティストによるエリア
・Proud NUMAZU ゾーン ・・・子どもが遊べ、沼津の映像が流れるエリア

今年もまた沼津の魅力を感じられる空間になる予定だ。
先日、グルメゾーンの出店者の募集が始まった。

そこで以前参加された店舗の方に昨年の事を聞いてみた。

港大橋の近くでおにぎり屋を営む松風軒さんにまずは伺った。

IMG_7773

昨年の感想は「まず忙しかった!」とのことだった。
毎日長蛇の列ができていた。
しかし店主の浜村さんは、イベントが終わった後、重い疲れがあまり残らなかった。
終わった後に感じたのは心地よい疲れ。
それは浜村さん自身もこのイベントが楽しんでいた。

お客さんと沼津や松風軒の事を話すのもとても面白かったそう。
並んで待っている方もステージを見て楽しんだり、全体の雰囲気がとてもよかったように感じたそうだ。

DSC_3945

昨年は干物のおにぎりが好評だった。
松風軒さんは今年も参加を希望されている。
「もし出店することになったらまた沼津の素材を使った新商品をお披露目したい」
と意気込みを語って頂いた。

IMG_7783

昨年初出店をしたかき氷屋 PiLOTの秋山さんにも感想を伺った。
まずこのイベントに参加できたことを夫婦で喜んだそうだ。

DSC_2150

沼津の街の事を想いクリンピースという中央公園を中心に街中のゴミを拾う活動もする秋山さん。
「普段から街を見ていて、やはり人の少ない沼津は寂しいと思う。
自慢フェスタでは街中にあんなに人が集まり、笑顔がたくさん街中に溢れて、あの賑わいに参加できた事は本当に幸せと感じた」

DSC_2819

今年も参加を希望とのこと。
昨年の課題を今年に活かすそうだ。
今年はいろいろな沼津の材料をかき氷に使用し、限定メニューがまた登場する予定。
出店されどんな限定メニューが出てくるか楽しみだ。

IMG_7894

こうして、沼津らしい食材が集まり、沼津に想いを持つ方たちが集まる沼津自慢フェスタ。
出店者の食を通じた想いにも注目だ。

沼津自慢フェスタ実行委員会では出店の募集を5月30日まで行っている。
≪応募用紙:ダウンロード≫
ぐるめゾーン出店募集
沼津自慢フェスタ 2014
【日時】
9月11日(木)17時00分~21時00分
9月12日(金)17時00分~21時00分
9月13日(土)15時00分~20時00分 (予定)
【会場】
沼津中央公園
【HP】
http://numazu-pride.net/

DSC_2381

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。