上土町センタービルの住居

N2

沼津駅南口の大通りを港方面に向かって7分ほど歩くと上土商店街はある。
ホテル、呉服屋、洋服屋、ケーキ屋、カフェ、八百屋、バル、眼鏡屋…、
老舗のお店から若い店主のお店まで。
そんな商店街、個性溢れるお店に目がいってしまうが、上を見上げると実は住居スペースがあるのだ。
このあたりの商店街は上層階が長屋のように横つなぎの住居区になっている。

3階、4階あたりはまるで学校の教室のように
長い廊下でつながっているのだ。

今回はこの商店街の中程に空き物件があると聞いてたずねてみた。

n1

「上土町センタービル」
はっ!こんなところに看板を発見。なんともクラシカル。
奥へ進む。

N8

全面コンクリートの階段。階段幅、天井は高めでさながら外国のアパートメントを彷彿とさせる。

n3

最上階の4階に到着。なんだか映画に出てきそうなアジトの雰囲気。

N5

廊下にたどり着くと一変して明るい日差しの降り注ぐ玄関に到着。

n

アンティーク好きにはグッとくる玄関周り。防犯ガラスが蜂の巣柄。
シャビー感あふれる玄関扉と宝石箱を開ける時の鍵に違いない鍵穴。
玄関に入る前に廊下窓を覗くと。。。

N14

どどーんとリバーサイドホテル。かっこいい。

N6

玄関から廊下つなぎに台所になる。二口のガスキッチン。日中は陽の光が入り明るい雰囲気。
ちなみに手前がトイレ。奥に二部屋縦長に続く。

N12

突き当たりがベランダ。洗濯機置き場と物干しスペース有り。

N9

ベランダからの景色はこんな感じ。左下に見える駐車場は別途で利用可能。

N13

収納は一間半と戸袋付き。寝室とリビングの間に壁がありますが冷暖房効率を考えると
ほどよい広さかと。相談で壁の撤去も可能。

リフォームしたばかりで綺麗。
ここは大家さんの家族が使用していた部屋なので、なんとエアコン、ベッド、冷蔵庫、電子レンジ、トースターはそのまま使用できる。
なにかと物入りな引越しにはありがたい。
新生活はもちろん、仕事部屋、セカンドハウスなどの利用方法も
商店街のなかの拠点として面白い物件だ。

【物件情報】
住所:  沼津市上土町
間取り: 2K(風呂トイレ別)
家賃:  45,000円
敷礼:  1:1
駐車場: 近隣に有り別途料金
問い合わせ先:055-962-3225
洋服のノーブル 担当:内田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP